Webサイトロンチ&ARカメラの受託制作始めます。

2017年5月のFacebookカンファレンスのF8にてFacebookのスマホアプリでARカメラが作れるAR Studioの発表され、Facebook AR Studioワークショップ&ハッカソンに参加しチームで最優秀賞やいくつかの賞をいただきました。

【ハッカソンレポート】みたことのない「ARStudio作品」求む!

その後様々なデモを作り始め、2018年に入ってから本格的にFacebookのARカメラ制作を請け負うために2018年4月に行われたクリエイターEXPOにFacebookのARカメラのデモを出展。イベントまでにWebサイトを作っておきたかったんですが、残念ながら間に合わず、やっとロンチすることができました。

日本でのFacebookのARカメラの認知度はまだまだ低く、「SNOWのようなカメラ」と説明してやっと理解してもらえる程度ですが、アメリカではハリウッド映画のプロモーションで多く使われ、レディ・プレイヤー1、アベンジャーズ、ジャスティス・リーグ、ジュラシックワールドなどで使われており、テイラー・スウィフトやリアーナなども曲のプロモーションで利用しています。

今月より本格的にFacebook ARカメラの受託制作を始めて行きたいと思っているので、Facebook ARカメラのプロモーションに興味のある方はお問い合わせページよりご連絡ください。

制作事例のページではAR Stuidoで制作したデモなどを公開しているのでぜひご覧ください。

ニュース一覧

Translate »